「でさ、朝から晩まで自転車乗ってて、その間何考えてるの?」

仕事の同僚の質問に、返答に困りました。

ライド中

あっ(*゚∀゚)っ  とか
ウソやろ(((( ;゚д゚)))? とか
すごーいw(*゚o゚*)w とか
ありえんし( -д-)ノ とか
むりむり(/TДT)/ とか
はぁ〜(*´∇`*) とか
なんだよそれ(゚∀゚)アヒャヒャ とか

いっぱいあるのです。本当に急がしいくらい、色んなことが起こって、色んなことを思ったり感じたりするのです。

だけど具体的に何を考えているのかと聞かれると

「・・・。」



今日はライド中思ったこと感じたことをそのまま書いてみようと思います。
ライドレポにする程でもない「日常のライド」をありのままに!

実際、私は文章力に乏しいのでレポをまとめるのには結構時間と体力を使います。
ブログは短くても良いからこまめに更新することが大切だと聞いたことがあるので、あまり肩肘張らずに自分の忘備録のつもりで書いてみるのも良いかもしれない。


写真はiPhone5sで撮ったまま、加工せずに載せてます。
記憶が新しいうちに一気に書いているので、誤字脱字、乱文ご容赦ください。


*****


最近、遠出していない。冒険が足りてない。
仕事で早上がり出来た日の夕方に少し乗ってはいるものの、日没との兼ね合いで新しい道には挑戦していない。

知らない道に行きたい!
新しい道にドキドキしたい! 
迷子になってヒヤヒヤしたい!


そうだ。この前熱中症で断念した夜須高原公園に行ってみよう



出発!!



台風去った後だけど、まだ天気は不安定。
雨が降り出したのでミスターマックスの店先に避難。

何この匂い。
Σ(゚д゚;)



全然避難出来てない、むしろ追い込まれた!

このあとみなみの里で鶏手羽食べるつもりなんだから!!耐えろ!!



なんとか我慢し、雨が止んだところ見計らってライド再開します。



76号線にはいると車も少なく快適♪
なんか晴れて来たし(´∀`*)


空は青いんだけど、でも真夏の青さじゃない。
少しずつ季節が移り変わってるのも自転車乗ってなかったら気づかなかっただろうな。


あ、飛行機雲



なんか泣きそうだな。
ユーミン聴きたい。





今日はダチョウたちが外に出てきてる!
デカいな。足速いって聞いたことあるけど、時速何km出るんだろう?
スプリント勝負したいな。まあ負けるやろうな。完敗だろうな。



ダチョウの卵でオムレツって何個作れるんだろう?色薄そうだな。
帰ったらネットで調べてみようかな。
全然食べたい気にはならないけど。


なんか晴れたり曇ったり雨ふったり忙しい天気だわ今日。


送電線が好き。これ分かってくれる人、あまりいないかもしれない。




パノラマで撮ってみよう。

おおおお〜北海道っぽいw
スプリントしたら何kmくらい出るかな?せんけどw


そして・・・


うそ・・・だろ・・・(TдT)

え〜・・・期待してただけに胃がキュウキュウ鳴る。




しょうがないので先に進みます。

ん?さっきからルートも確認せずに進んでるけど、どっかで曲がるはずだよね?
えーっとどこだったけかな?

あ!!!
多分行き過ぎてる(; ̄Д ̄) 
ここどこ?
あ!!!
しかも雨また降ってきた( ̄ロ ̄|||)
いや、まぁ今朝そう言うたけども。 



でもすぐ止みそう。
冬は寒さで辛いだろうけど、夏の雨宿りって好きだな。緑の匂いが濃く感じる。


雨が止んだので、引き返して丘を2つ越えます。

あーもう無駄に登っちゃったよ(`ε´)
私の脚貯金、返して欲しいね!! 

曽根田の交差点を左。595号線ね。覚えとなきゃ!


あ、栗だ!!! 



そんな季節か・・・。台風で落ちたのかな?中身がはいってる。こういう季節の写真をもっとたくさん撮りたいな。

サコッシュ持ってくれば良かった・・・ってどんだけ拾う気なんw 

いっぱい拾ったら今日の晩ご飯にならないかな?



オジサン「こんにちは〜、僕もいいですかぁ?」

私「こんにちは〜(ん?なんだ地元民か?)」

(ん?いいですかって君も拾うのか?まさか・・・・)

カンっ!!!

(今鳴ったね?ゴングの音。聞こえたでしょ?戦いの時は来れり!!)

でもちょっと待って、今これツイートしてるところだから・・・ってオイ!!オッサン!!拾うの早いよwww 何そのテクwww?足で踏んで・・・あぁそうか、そうやって中身を取り出すのか(・∀・)

よし!!ってクリート付いてるから上手く踏めないwww

オジサン 圧勝



いくつかおこぼれに預かった栗をウエストポーチに入れて進みます。


林道だ!! 





いいな〜この林道。緑が濃いし、静かだし。
雨上がりで少し薄暗いのがまた良い。
冒険じゃない?これ、冒険ってやつじゃない? 
テンション上がる(^ω^)




うん。そんなに斜度もキツくない。

曽根田林道か。


これは絶対リピートだな。
うちから25kmだし。

あー気持ちがいいな。
また晴れて来た。




でさ、さっきから薄々気づいているんだけど。
私、補給食もってないよね(´・_・`)?
朝10時頃食べたっきりで。みなみの里の鶏手羽をあてにしてたし。

あ、ちょっと待て。ボトルも軽くないか?

はっ!残りが少ない(´?д?;`)

真夏の暑さじゃないから油断してた・・・。

やばいやばいやばい、気づいたらなおさらお腹空いてきた。喉乾いてきた。

どうにか公園までは持ちそうなので、クランクを回します。

ひ〜、もうこのまま林道の精になるかもしれん。 行き倒れたら通りすがりのイケメンが拾ってくれないだろうか?

ないな。それは、ない。
だから漕ぐしかないな。



自販機発見!



あ!!カローリーメイトが入ってる!

天は我を見放さなかった(*´Д`*)


夜須高原記念の森

 

元気が出てきたところで、公園に到着。



標高が高いから朝晩は寒いのかな。
少し葉っぱが紅葉(?)してる。


今日はたくさん小さい秋を見つけたなぁ。



迷路がある。行ってみましょう。

面倒だからヘルメットそのまま被って来ちゃったけど、子供用施設でどんだけ冒険するつもりなん?って感じだ。笑うなw



あ、行き止まり(°д°)


無事出れて、ベンチで一休み。



今日は新しい林道見つけて嬉しい!
晴れた日に来てみたらどうだろう?落葉樹もパラパラあったようだし。晩秋の頃には紅葉も見せてくれるかな。
楽しみだな。


【本日の教訓】夜中にお腹がすいても、サドルバッグを漁って羊羹を食べてはいけない。