ブルベといえば反射ベスト。


ブルベの規定で、出走者は反射ベストの着用が義務付けられています。




imageロードとウエアの準備は整えたものの、いまいちブルベ感が出ていないのが目下の悩み。でも大丈夫!!あのベストさえ着れば私もランドヌール




ネットで見てみると、色々なメーカーから様々な反射ベストが出ています。
ストレスなく、着易いものを、と調べていくと、Audax(オダックス)埼玉の反射ベストが人気な様です。



ブルベ運営団体が開発した反射ベストだと?


imageはい、コレ、買うしかない




通信販売は行なっていませんが、メールでコンタクトを取ると「郵送頒布」という形で譲ってくれます。


imageオレンジと黄色… どちらにしよう…選べない…
そんな時は




imageどちらも買おう
着てみて決めよう

それが大人というもの




初のブルベ、走りきれる自信もないくせに2枚をセレブ買い。二枚で4,100円(一枚のみは2100円)



メールをしてみるとすぐに対応してくれ、振込みから三日後には自宅ポストに届きました。



imageうわー ブルベっぽいww

DSC01385

DSC01386

DSC01389

DSC01391


丈は短く、バックポケットにかからない仕様になっています。薄くて軽い!フリーサイズなので横幅は広め。男性なら問題ないでしょうが、女性だとゆとりがあり過ぎるため、脇を縫い縮めた方が良さそうです。風抜けが良いので走行中のバタつきはさほど気になりませんでしたが、シルエット的にダブつきがない方が美しいので。
(ブルベ後、両脇をカットし、現在はジョギング時に着ています。)


前はベルクロにて開閉。パパッと着脱出来ますが、ウエアの素材によってはベルクロ部分が付くと毛羽立つことがあるので、ここは好みが分かれそうです。自分でスナップボタンに付け替えることも可能だと思います。

DSC01388



わたしはジャージのバックポケットは使わず、荷物は全てウエストポーチに入れており、中身を出す時はくるっと前に回したりするので、丈の短いこの反射ベストは大正解でした。他の反射ベストを試したことがないのでアレですが、AUDAXのベストは、とても軽くて、必要のない時は小さく丸められ、着心地も良いのでおすすめです。


ところで悩んでいた色についてですが…



imageうむ。黄色にしよう





今回、荷物は最小限にする必要があるので、クマ吉は残念ながらお留守番。


しかし、ピンクの魂はいつもこの胸に!!!

(ハンドタオルについていたワッペンを切り取りました)


DSC01392

18-05-28-21-53-26-621_deco


試着してみました。

image……。



そして、隣にロードを置き、鏡の前に立ってみました。






image「ブルベに出る人」のコスプレ感、パねぇwwwwww





馬子にも衣装。反射ベストで一気にテンションが上がって、漸くブルベに参加する実感が湧いてきました。

ブルベ当日の様子に早く進みたいところですが、備えあれば憂いなし、大切な準備はもう少し続きます…。


〜続く〜