2018.4.28 ~ 4.29


ブルベ300km 完走しました。


自己顕示欲の権化である私が、誰にも言わずに、ひとりで。



初ブルベ完走までの軌跡をここに赤裸々に綴っていこうと思います。
(いつもライドレポは長くなりすぎて書いている途中で飽きるので、細かくアップしていきます)



〜 ブルベ参加のきっかけ〜


ただの思いつきです。


最近私はこんな思いを抱えていました。


image「楽しむ」と「挑戦する」を同時に出来るのが、スポーツの良いところ。「楽しむ」という側面はグループライドや単騎探検ライドなどそれなりに充実しているように思うが、「挑戦する」というのはどうだろう…。そう言えば、日常生活も含め、最近何かに挑戦したことがあっただろうか?



image気候も良くなったしナイトライドしたい。以前迷子になって、山の中で日が暮れてしまったことがあったな。暗くて怖かったけど、静かで美しくもあった。一人で行くのは危ない。かと言って付き合ってくれる人もいないし。


      
image私の周りはキャラが濃い。グループの中に「ストラバの人、レース勝つ人、ダンシングの人、クライマー、スプリンター、メカニック、アニオタ、カレー通、美尻」等…揃いも揃っている。その中で私の肩書きは、強いて言えばツイッターの人。ダメだ、私も何か特色を出さねば、モブ確定だ!



なにかに挑戦したい、ナイトライドしたい、キャラ立てしたい、そして何よりドヤりたい……



imageそうだ!!ブルベに出よう!!!




このような流れから、AJ福岡のサイトを見てみると、GWに日程と集合場所が合うコースが見つかりました。



ただ問題は



image300kmか…。




私の最長ライドは240km(福島ライド)。しかしそれは時間制限など一切ない中で、遊びながら走った結果、走行距離が伸びてしまったというものです。過去ひとりブルベごっこをしたことがありますが、AVG.15kmを守り、200km走ることがいかに過酷であるかは身を以て体験済みです。その上、今回は自己最長記録を大きく上回る未知の領域300km。


image完走できる自信ない( ;∀;)





image誰にも言わずに参加しよう。
リタイアしたら、そのままなかったことにしよう。




思い立ったが吉日。AJ福岡のHP確認した翌日には、スポーツエントリーから申し込み完了しました。

参加費1,500円➕クレジット決済200円=1,700円



imageわー!!!申し込んじゃった!そうかそうか、あと三週間後、私、ブルベに出るのか!300km走るのか!!大丈夫かな?トレーニングとかしたほうがいいのかな?何を持っていけばいいのかな?あわわわわ


挑戦する、その決意をした瞬間から、世界は色を変えた!!!





予告

次回のきみと激坂は「クレメル、ブルベに向けて準備する」の巻