ライドレポや、オーバーホールや、幼女スプロケ34Tなど、語りたいことは山ほどありますが、今日は

眉毛の話をしようか

(今回は女子ローディー向けの内容です)


ライド用化粧品一式に関しては、以前詳しく書いた通り。あれからラインナップに特に変化はなかったのですが、最近見つけたのが

これ

IMG_20180221_221142

IMG_20180221_221403



K-Palette LASTING EYEBROW TINT









ドラッグストアで買えます。
1500円とか、それくらいだったと思います。


結論から言うと、めっちゃいいよ


「頭が良さそうに見える」「手入れが楽」「美容院代が安くて済む」と言う理由から、ずっと黒髪ワンレンボブだったのですが、数年ぶりにカラーリングをしたので、それに合わせてアイブロウ(眉墨)をチェンジしました。オンナはなにかと大変なんです。


今まで使っていたアイブロウ(過去話参照)が優秀だったので、その色違いを買おうかとも思いましたが、少し前から流行っているティントを未だに試したことがなかったので、お試し気分で購入。


ティント(tint)・・・「染める」。色を塗るのではなく、染めるので落ちにくく服につきにくい。今回は眉用だけれど、口紅やグロスの代わりに用いられるものが多い。乾燥しやすいという難点。


普段のアイブロウとは全く異なり、朝使うのではなく、夜使うのです。


スッピン時に描いておくと、10分くらいで乾きます。そのまま就寝。翌朝ぺりぺりと剥がす、もしくは洗顔時に洗い流すと、


染まってる!!!

汗をかいても擦っても、


落ちない!!!!



翌朝、剥がした後。スッピン時。

PSX_20180221_220433

これは初日なのでちょっと分かりづらいけど、数日続けるともう少しはっきり染まって、何も描かずにそのまま外出できる感じになります。ティントというより、ヘナに近いかな?

三日間続けて使うと、しっかりと染まり、その後三日間くらいは何もしないでもOK。ターンオーバーや洗顔によって次第に薄くなり、5日くらいで消えて行きます。個人差があると思いますが。


全体的にふんわりとした印象の眉になるので、眉尻だけペンシルなどで描き足せば、オフィス向きになりますが、ライドや休日のラフな感じなら、眉尻はそのままで、パウダーで足りない部分を少し描き足すくらいが個人的には好みです。



但し、このティントの最大の弱点は




夜間はイモト

PSX_20180221_223613



誰にも見せられません。