私にとって激動の2017年がもうすぐ終わろうとしています。

よし、真面目な話をしてみようか。




今年の初めには、微塵も想像しなかった出来事がたくさん起きました。

以前のブログで触れましたが、仕事することで自分の存在意義を見出そうとしていた私ですが、その仕事を手放しました。
責任の重い海外出張からホワイト企業の事務職に変わり、今は8時半から17時までゆるゆると働いています。


そこそこ都会な福岡での便利な暮らしを手放し、田舎に引越しをしました。残業がないので、帰宅後は料理をしたり、花を植えたり、ホームセンターに通ってはDIYに挑戦したりしています。

思い切って何かを手放すと、そこにはまた、新しい何かが与えられたりするもの。

今年、私に与えられたものはこちら。

PSX_20170402_203945

17-12-31-21-41-06-104_deco

17-12-28-00-00-23-785_deco

17-12-16-12-50-47-938_deco

PSX_20170703_195202

PSX_20170703_195007

PSX_20170819_194936

17-12-31-21-43-34-261_deco

PSX_20170415_163747

IMG_20171009_155019

DSC08697

DSC06836

DSC06169

17-11-06-13-05-12-221_deco

17-12-28-00-05-49-066_deco

17-12-27-23-54-23-283_deco

17-11-06-12-57-36-387_deco

17-12-27-23-56-04-956_deco

17-12-07-20-32-11-836_deco

BlurImage_6-11-2017-11-59-30

17-12-27-23-57-37-425_deco

17-11-06-13-00-49-200_deco

BlurImage_30-12-2017-9-38-38

IMG_20171123_111823

IMG_tth55r

17-09-17-15-03-58-747_deco

17-09-17-17-34-28-358_deco

17-09-17-18-32-42-385_deco







昔からなんでもソツなくこなすように見られがちで、Twitterでもそんな風に声をかけてもらう機会がありますが、いやいや、普段から失敗しまくりです。

単に「ふぇ~ん(ó﹏ò。)上手くいかないよぉ」というアピールが下手なだけです。プレッシャーに弱かったり、小さなことにクヨクヨしたり、自分の不甲斐なさに落ち込むことも日常茶飯事。

転職には挫折感も味わいました。でも、自分が期待していた程上手く出来ず、自己嫌悪に陥るのは、「私はもっと良く出来たはずなのに」という傲慢さの現れだと気づいてから、少し肩の力が抜けたような気がします。

“そういう時もある”  “これが私なんだ”と自分自身をありのまま受け入れるのは勇気と素直さがいることですが、周りを見渡せば

キャリアウーマンじゃなくても、里芋の煮物を焦がしても、ライドで登りが遅くても

『はww?そんなの全然構わんしwwww』

と受け入れてくれる優しい人たちが、もうすでにいてくれました。奇跡かな?



人生はドラマチック。何が起こるかわからないので、


来年は

絶景と噂の渋峠の頂上で、黒衣を纏ったローディーが私の前に跪き、ライトウェイトのマイレンシュタインを婚約指輪代わりに「これからもずっと一緒に走ってください。一生、僕が牽きます!!」みたいな展開


が起こらないとは言いきれませんね。




今年も当ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

良いお年を!


走行距離  5329km
獲得標高  56,864m UP
最長走行距離  242km
最大獲得標高  2,587mUP