先日小型のBluetoothスピーカーのお話の時、最後に「おまけ」として最近のヘビロテを書いてみたのですが、意外と熱が入り長くなってしまったので分けることにしました。

「そういえば私っていつも何聴いてるんだろう」ってとこから、なんだか楽しくなってまとめただけなので、オススメと言うわけではありません。私は特に音楽のセンスもなく、何となくその時ピンときたものを聴いているだけなので('д` ;)

【ライド ヘビーローテーション 2016】

◯市街地や幹線道路で。クラブ系は一定のリズムでペダルを回しやすいです。

The Prodigy 「The Day Is My Enemy」

The Day Is My Enemy
Prodigy
Imports
2015-04-07


  



◯ガンガン踏もう!!ケイデンスを上げたい時!
巡航速度上がります!!

Slipknot「Antennas To Hell」

Antennas to Hell
Slipknot
Roadrunner Records
2012-07-30


 



◯山は自然の音を楽しみたいので殆ど音楽はかけません。
が、長いヒルクライムなどで疲れたり、苔むした岩肌の見える雰囲気の良い林道では、ジブリをかけることも時々。アシタカせっ記率高いです。

ジブリ「もののけ姫」

もののけ姫 イメージアルバム
サントラ
徳間ジャパンコミュニケーションズ
1996-07-22


   



◯昼夜、場所関係なく愛して止まない“声”。
ボーカル ルキの声が好きすぎて…
the GazettE「TOXIC」
中二な歌詞もソソる!青春時代はGLAY、L'Arc〜en〜Ciel、LUNA SEAなどのビジュアル系全盛期でした。今でもナルシストな人大好きです。

TOXIC
the GazettE
SMR
2011-10-05



 
 
ところでビジュアル系バンドとぴちぴちジャージで自転車漕ぎまくるローディーは根っこの部分が繋がっているような気がするのは私だけでしょうか。どちらもなりきらなきゃやってらんないw



◯夕焼けの海沿いはもうこれしかない。
空想が激しすぎて、もう私、ジーナとは親友の気がしている今日この頃です。

ジブリ「紅の豚」

紅の豚
サントラ
徳間ジャパンコミュニケーションズ
1997-05-21


 



◯ヒルクラしすぎてテンション可笑しくなって、なんだか知らんがロックでワイルドな気分になってしまったらこちら。
JETは私が初めてアメリカに行った時にカーラジオから流れてたので、思い出深いです。
バラードも素敵です。夕方に聴くとセンチメンタル効果大。

JET 「JET」
(ちなみにオーストラリア出身のバンドです)

Get Born
Jet
Elektra / Wea
2003-10-07


 



◯そしてなんといっても、ベストオブBGMは

Nausicaa of the Valley of the Wind
 

ジブリ「風の谷のナウシカ」

風の谷のナウシカ サウンドトラック はるかな地へ・・・
サントラ
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2004-08-25


 


ナウシカレクイエムは私のテーマソングです!!!
(らんらららんを歌っているのはオリジナルの子ではありません('д` ;)オリジナルは見つけられなかったので、是非DVDかCD借りて下さい)



ライド中ってなぜか女性アーティスト聴かないなぁ。